スポンサーサイト


虎鉄の日記:バト~ン


 どーもー。
 魔護・位威さんとこからバトンもらってきました~。
 中々新しいタイプのバトンなんで、良かったら皆さんもやってみてください~。
 あ、ただ持って行くときはコメント残していただけると嬉しいですねぇ。
 後で見に行くのもバトンの楽しみ。

……さて、それではさっそく征ってみましょーう!!


*** ゴーストなりきりバトン ***

・バトンの性質上、GTを開けきってない人には向いてません。
・GTに配置されているゴーストの一員になった積りで答えて下さい。
・ゴーストって人が近づかない限り消えてるんじゃ?とか突っ込むの禁止。
・つーか基本的にネタです。野暮な物言いは全面的に禁止です。空気読みましょう。


【1:最初BOSSだった筈なのに、突然配置転換で中ボスに降格されました。どんな心境ですか?】
>あー……やぁ、ホラ、元々私なんてBOSSの器じゃなかったってゆーか……
 ま、おかげ様でのーんびりできていーんですけどねぇ?
 なーんか能力者の方々に舐められてるってゆーか……
 先日、以前にBOSSとしてお会いした方と再開したんですけどねぇ?
 その方々があからさまに「プッwww」とか吹きだしてたんですよ……えぇ。
………………
…………
……あ、敵さんが来たみたいですね。ちょっと行ってきます(ノロノロと)


【2:しかも中ボスになってから、自分をボコにしただけで帰り、一旦出てから入り直してきて又自分だけをボコにして帰る。と言うあからさまなイジメ行為に興じる客が大量に居るんですが、どうしましょう?】
>(光の無い濁った目でどこかを眺めながらお茶を飲んでいる)
 あ、敵さんですか? あぁ、戦闘ですね………はいはいヤラレター。
 じゃ、そこの部屋の隅に残留思念出るんで忘れずに回収していってくださ………
 え? もう覚えてる? ああそうですか………
(ノロノロと座布団に戻ってまたお茶を啜り始める)


【3:挙句、BOSSが「中ボスの分際で人気ね、つーかアンタばっか人気で私の所まで来る客が全然居ないのよキー!」とか言ってマジギレして来ました。どうしよう?】
> ………いやいや滅相も無い。
 貴女の高貴な御姿を下賎な能力者風情の目に晒すなんて勿体無いですからねぇ。
 私が倒されて貴女が無事ならそれ以上の事なんてありませんよ………
 って、あ、やっぱり駄目ですか? 誤魔化されない?
 あっはっは、それは残念ですねぇ……でも、怒った貴女も素敵ぎゃー!!
(BOSSはツンデレだった)


【4:配属された部屋の同室者がよりにもよってサイコメーラー5人。部屋の空気が死ぬほど気まずいです。どうしましょ?】
>あー……あ、そういえば昨日面白いお菓子を買ってきたんだった!!(ワザとらしく)
 良かったら皆さんもいかがですかー?
 ………………
 …………
 ……
(三角座り)


【5:メールアドレス交換したら、5人全員が送って1分内に返信して来る様になりました。同じ部屋にいるのに。どうします?】
>ちょっ、すいません! 今話しかけないで!!
(必死で返信中)


【6:しかもこっちの返事が遅れると、送るまでずーっと待ち遠しげな目でジーっと見つめてきます。どう思うよ?】
>ちょっ! ちょっとだけ! ちょっとだけ待ってくださ~い!!
(必死でry)


【7:同室者になんか妙にアメリカンなナミダが居ます。具体的に言うとずーっと鼻かんでます。部屋が使用済みティッシュだらけです。どうしましょ?】
>(無言でティッシュを差し出し、
  使用済みティッシュを受け取って捨てるというライン作業)

………私って、本当に中ボスなんですかねぇ。(溜息)


【8:折り畳み男が間違えて折り目を逆につけてちゃってガチで凹んでます。どう慰めますか?】
>あー……ホラ、なんて言いますか、あの………
 あ、そうだ! ちょっと力入れれば直るかもしれませんよ!?
 ホラホラ私も手伝いますから、一緒に頑張りましょうよ! ね?
 せーのっ!

(ボギリ)

 あ………………………………(鳳凰堂・虎鉄はレベルが上がった)


【9:トリスメギストスが能力者の心無い一言『メ○テン?』のせいでガチで凹んで以下略】
>いやいやいや! ぜ~んぜんそんな事ないですから!!
 気のせいですよ気のせい!!
 嫌だなぁ~、トリスさんをメ○テンの悪魔扱いするなんて酷い人もいたもんですねぇ!
 ホラ元気出して! どうですこのあと一杯!! 今日は朝まで騒ぎましょー!
 ね?

(……その後、未成年飲酒で逮捕)


【10:二首女が能力者の心無い一言『お前息臭い』のせいでガチで凹ん以下略】
>………はい、メントス二人分。
 え? 手が無いから食べれない?
 はぁ……はいはい、食べさせてあげますよ……はい、あーん。
 あ、後ろのあなたもね。ほら、なに恥ずかしがってるんですか?
 え? 自分の顔が怖いからって? んなことありませんよ、気のせい気のせい。
 ほら、あーん。
(後ろの怖い方とフラグ成立!!)


【11:同室のジュボッコが逐一クネクネしてて死ぬほどウザいんですが、どうしましょう?】
> ひらめいた! こういう時は逆に考えればいいんですよ!!
(ジュボッコの足にマラカスと鈴をくくりつける)
(殴られる)

(ジュボッコのレベルが上がった!!)


【12:同室の幻の男、なんか鎖が絡まっちゃったらしくて簀巻き見たいになってるんですが。どうします?】
>あー……(何かを思い出している)
 ひょっとして、その鎖千切っちゃったら胸に穴あいて強くなったりしません?
 あ、無理? ちぇー。
(明らかに残念そうに鎖を外す)
(呪われる)

(幻の男のレベルが上がった!!)


【13:同室になったゾンビギタリストが五月蝿くて眠れません。どうしましょう?】
>zzz………(ギャギャギャガガガガギャーン!!)
 zz………(ドリャデドリャデドリャデリャリャー!!)
 z………(ギャンギャンギャンギャンウィィィーーン!!!)
 ………(ムクリ)
(ゴッ!)

(鳳凰堂・虎鉄のレベルが上がった!!)


【14:ロートリクまで新規配属して来て騒音倍化したんですがそこんとこどーよ?】
>あ、ちょっとそこの幻の男さん?
 そうそう貴方、ちょっとこのスティック持って?
 ジュボッコさんは……んー、セルフ木琴で――へなっぷ!(殴られた)
 あいたたた………まぁ、気を取り直して………Are you ready!?

(それにしてもこの中ボス共ノリノリである)


【15:風船紳士が「トキコさんや、わしゃお昼ご飯食べましたっけねぇ?」と聞いてくるようになったのですが、どうやって埒をあけましょう?】
>さっきもう食べたでしょ( ´_ゝ`)
(・ω・`)ばるーん


【16:白いワニが「何でワシ下水やのうてこんなトコにおるんやろ」と、何か根本的な疑念にぶち当たってます。どう納得させましょう?】
>貴方この前「保健所のスタッフから命からがら逃げてきた」
……って愚痴ってたじゃあないですか。
 それより貴方の番ですよ~、ホラ早くツモって。


【17:エゴプリンセスにシャンプーが(蛇のを含む)目に染みない方法を相談されましたがどうしましょう?】
>シャンプーハットは? え、駄目?
 あー、そっかー……蛇さんも洗わないといけないんですもんねぇ………
 あー……あ、そこの殺戮鬼女さーん?
 ちょっとこの子の髪洗ってあげて頂けませんかぁ?


【18:トイレの精がお腹冷えたって訴えてきやがったんですがどうしてくれましょう?】
>あーあー、だからかっこ悪くても腹巻なりしなさいって言ったでしょう?
 え? トイレに暖房つけてって? また私がBOSSに直談判しに行くんですかぁ?
 あー、はいはい判りました判りました! 判ったから泣かないで!!
 とりあえず話してみますから貴女も厚着する事! いいですね?


【19:黒い転校生が背中が痒いと申しておられますがどうしてやればいいでしょう?】
>あーもー! だからちゃんとお風呂入りなさいって言ったでしょうに!
 それで、痒いところはどこですか?
 やれやれ、あとでお湯タオル持ってきますから、ちゃんと体拭くんですよぉ?
 ゴーストとは言え年頃の男女なんですから、綺麗にしとかないと………
(ブツブツいいながらもカキカキ)


【20:鬼火魂がセルフで一人大喧嘩をはじめたんですけどー!?】
>………………(ブツリ)
 っつーかてめぇらいい加減にしろぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!!
 そーやって他人にばっか頼ってっからゴーストなんざになってんだろーがぁぁ!!
 全員正座ッ!! BOSSも呼んで来いゴルァァァァァァァァッッ!!!!!

(その後夜明けまで説教。
 かくしてGTは浄化され、正常な時を刻み始めるのであった………)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
