スポンサーサイト


虎鉄の日記:嗚呼、大阪 2nd Ignition


はい! 皆様タイヘンお待たせしました!!
え? 待ってない? 

´・ω・)ワカっていたさ。

それでも更新めげずに更新!!
独り善がりの独善好意! 誤字じゃないのよつっこまないでね?!
一月近くのブランクもなんのその!! 
皆で昼食楽しい昼食♪ 
ちなみにその後どうなった?!
気になる貴方もこいつを読めば一発解決!!

大阪OFF~後編~スッタァァァーーーーートッッ!!!

ご飯だご飯だススムくん?
 OFF会場で数々のお知り合いと合流できた私達は昼食をとるべく、
 一路ファミレスへと向かいました。
 何せこの時点での人数がなんと10人!
 半端なお店では離れ離れになっちゃいますし、
 やっぱり皆でお話しながらゆっくりしたかったですしね♪
 またも大阪に詳しい光也さんに先導され、ファミレスへ。
 ちゃんと皆一緒に座れて密かにホクホクしてる私 *・ω・)
 とりあえず雑談を交わしながら注文を済ます。
 皆さんはやっぱりちゃんとした昼食らしい昼食を頼んでましたね~。
 え? 私?
´・ω・)一人だけ平然とパフェを頼みましたが、何か?


´・ω・)超うめぇ
 もきゅもきゅとパフェを頬張る私を見る皆さんの目が妙に生温かかったのは気のせいだと思いたい! ってゆーか思わせて欲しい!!
 そのまま運ばれてきたメニューを皆でぱくぱく。
 雑談交じりの食事って楽しいですよね!
 私はすっごく楽しかったです。
 楽しかったり嬉しかったりで「うンまァ~~い!!!!」
 とかってネタ仕込むのも忘れちゃってたぜ! 
 そんなこんなで食事を楽しんでいるとお昼休みが終わってしまいました。
 私達はもうちょっとまったりしていくつもりだったのですが、
 ヴィクターさんと秋嗣さんが「質問会に出たい」との事で一足先に帰還。
 むむぅ、残念でしたが仕方ないよね。
 いってらっしゃ~い、と皆で送り出して雑談続行。
………あ、そういえば。
 フレアさんのOFFレポでの一幕、実は本当にありました。
 なんかいつの間にか私の目の前にフライドポテトがあったので、
 軽いノリで隣に座っていたフレアさんに悪戯を決行してみた訳ですよ。

「……フレアさんフレアさん」
「はい? なんでしょうか?」
「あ~ん」(超ニヤニヤ)
「! ………あ、あーん」(ヤケ)
「ちょっ! 本当にやるんですか!!?」



 まさかマジにやるとは思わなかった!!!(超汗)

 めっぽううろたえる私。実にヘタレである。
 まぁそんな感じで楽しいお昼タイムも終わり、会場へ戻る事に。
 ここでふとスケブの枚数が足りない事に気付く私。
 皆さんと別行動をとって近くのショップに買いに行く事にしました。
 すると、なんと夏優さんとレイヤさん、それにヒカルさんがついてきてくれる事に!
;・□・)な、なんと申し訳ない!!
 とにかくその四人でスケブなどを買い込みに。
 ここでも「´・ω・)スケブみつかんない……」とウロウロしていた私にヒカルさんが「手芸コーナーにならあるかもしれませんよ?」とアドバイスを下さいまして、実際行ってみたらありました!!
 なんでもスケブって結構手芸でも使用するとの事で、
 こんなところで手芸部部長の偉大さを確認してしまいました!!
´・ω・)人 超感謝。

さらばOFF
 各々必要なものを購入して会場に帰還。
 皆さんと合流した頃には、もうすぐ抽選会が始まろうかというタイミングでした。
 ここで私はまっさらなスケブを抱えて絵師さんゾーンに突撃!
 最初に徘徊したときから目を付けていた絵師さんに頭を下げてみると、
 なななななんと! 受け取ってもらえました!!
(*・ω・)
 ご満悦で皆さんの待つ一角へと帰っていくと………


 ヒカルさんがおねむでした。
 ヤバイ、すげぇ和む……じゃあなくて。
 なんでもOFF会が楽しみで昨夜はぜんぜん寝ていなかったとの事。
 ゜ー゜)人(・ω・ ナカーマ
 でもなくて。
 こくりこくりと舟を漕ぐちっさな寮長さんに危険なまでに癒される。
 フフフフフ、通報されなかったのが奇跡だZe☆
 と、そんな事をしていると抽選会が始まりました。
 
……思い出すと悔しいので結果だけ書きましょう。

 ;□;)私はなにも当たりませんでした!
 残念。
 とりあえず抽選会も無事に終わり、
(大本営への暴動が起こらなかったのが本当に不思議でしたが)
 フリータイムと相成りました。
 もうそろそろ大丈夫かなー、と思い、
 歓談に花を咲かせる皆さんの間を縫ってスケブを預けた絵師さまの元へ。
 すると流石に仕事が速い!
 スケブはスデに完成しているとの事でした!
 感激しまくりながらスケブを受け取って、早速中を確認………
 
うおおおおおおおおおおお!!? なんじゃこりゃああああ!?!

 そこにはなんかありえないくらい美麗な虎鉄が!!!
 ぎゃああああああ!! 感謝でもう言葉もありませんでした!!!
 お見せできないのが残念です! 家宝にしました!(マテ
 スキップでもしそうな気分で皆さんの元に舞い戻る。
 と、なにやら皆さんお絵かきモードに入ってらっしゃいました。
´・ω・)………血が騒ぐ。
 私も何枚か描いて皆さんにプレゼントさせていただきましたが
(拙作でホント死ぬほど申し訳ない orz)
 何より驚いたのはレイ・ヤンさん!!
 絵が上手い!! 一瞬どこのイラマスかと思いました!!!
 是非一枚描いてください!!
 と頼みたいところでしたがそこはじっと我慢の虎。虎鉄自重しろ。
 そのままお絵描きしながら歓談していると、
 残念な事にOFF会終了の時間がやってきてしまいました。
……楽しい時間はスグ過ぎちゃうって本当だね。
 私達は少し寂しい気持ちを胸に抱えて会場を後にしました。






……ですが、私達のOFF会はまだ終わりではありませんでした。
 あともうちょっとだけ続くんじゃ。

Good bye my lovely master
 OFF会場を後にした私達はそのまま最寄の喫茶店へ向かいました。
 メンバーは私、光也さん、レイヤさん、夏優さん、フレアさんに加え、
 ヒカルさんとレイさん!
 なんと光也さんがお誘いしたらご一緒してくださいました!!
 光也さんGJ!! ´・ω・)b
 さておき、またも光也さんの案内で喫茶店へ入る私達。
 もう光也さんをゴッド・紅月と呼ぶべきかと本気で悩みました。3秒くらい。
 そこでもまたケーキを食う私。


*・ω・)超うめぇ

 ちなみにこの日、朝から私がまともに食べたのはポテトをのぞけば
 スイーツのみという狂いっぷり。
 なんという甘党。この人間は間違いなく不健康。
 きっとそのうち【世界結界】が甘くなる。
 まぁそれはさておいて。
 当初の予定ではそのまま徹カラへと雪崩れ込むつもりだったのですが、
 どうにも時間が早いという事で、どこかで時間を潰す事に。
 そして私達が向かった先は……ゲーセンでした。
´・ω・)フヒヒ、サーセン。
 じゃあなくて。
 そこでいろいろやりましたー。
 でもやっぱり一番印象深かったのはあれですねー。
 ガンシューティングゲーム【正義のヒーロー】での一幕。
 
――ラスボスを瞬殺するヒカルさん。

 もうね、全員
 ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)!?
 状態。
 いや、そりゃあ敵の弱点に当てれば一撃で倒せるゲームなんですけどね?

 だからってBoss戦開始一秒、二発で射殺ッスか?

 協力プレイしてた光也さんが隣でガクッと(本当にガクッと)
 ズッコけてたのにちょっと萌えてみたり。
 とりあえずそんなこんなで楽しい時間は過ぎていき……
 ヒカルさんがお帰りになる事になりました。
 本音を言うなら、とっても残念でした。
 会って半日くらいのものなんですが、なんか妹にサヨナラを言う気分。
 内心ではちょっと泣きそうでした。
……今笑ったやつ表に出ろ。
Σ´・ω・)ウーパールーパーが相手だ! フルボッコにしてやんよ!!
 まぁ、それはともかく。
 手芸部みんなで駅までお見送り。皆さん本当に残念そうにしてました。
 愛されてるなぁ、ヒカルさん。
 楽しかったですよ。またね。

オールナイトロングホーントレイン
 かくしてヒカルさんとお別れいたしました。
 まぁ、これで徹カラメンバーが決定した訳で。
 とりあえずフリータイム始まるまでファーストフード店で時間を潰そうと言う事になり、ウェンディーズに入ったのですが………そこで更なるサプライズ。
 なーんか見覚えある顔があるなぁ、と思って見ていると、
 向こうもなにやらコチラに覚えがある様子………
 それも当然、なんと黄金と刃の方々でした!! 
 なんというサプライズ! これは間違いなく運命の赤い糸!!
 寮の皆さんには悪いと思いつつ立ち話。
 どうやらあちらも二次会だったようで、
 それなのに別結社の私との歓談に快く応じてくださいました。
 私なんかもう色々とハイテンションでかーなりウザい奴だったですね;
 それなのにイイ笑顔で答えて下さった黄金と刃の皆様に超感謝!!
 きっと『柔らかい石』は貴方達の中にあるぜ!
(ちなみにこの時黄金と刃の絵チャットが存在するという情報を入手、それ以来たまにお世話になっております。ふかぶか orz)
 まぁそんな感じで黄金の方々ともお別れし、
 寮の皆さんと一緒にカラオケへと向かう事に。
 あれだ! 途中で人が飛び込む例の橋も見たよ!!
 大阪名物を堪能できて(マテ)満足でした。 *・ω・)
 そして無事カラオケへと到着。
 フリータイムで朝までコース!
 早速部屋へとインストールしました。アーニーソーン(退出)
 さて、ここからはカラオケの描写になる訳ですが。
 正直歌いまくったので誰が何歌ったか覚えてないです orz
 それにその人のキャラクタイメージを
 崩す事になってしまう事になるかもしれませんしね。
 そういう訳で、コメント少なめでいきますです!


 フレアさん。
 びっくりするぐらい上手でした!


 夏優さん。
 ヒーロー系大好きなあたり趣味かぶりまくってました!w

 
 光也さん。
 スゲェ似ててびっくり! 11文字の伝言堪能させて頂きました!!


 レイヤさん。
 選曲がナイス過ぎwwwしかも上手いしwwwwww


 私こと虎鉄。
 下手でごめん。持ち歌これしかないんよ; orz 

 そして今回の大トリ。


 レイさん。
 
 神。

 聞き入りました。スゲェ、マジでスゲェ。
 機会があれば一度11文字の伝言を歌って下さい!! 泣きますから!(マテ

 そうして喉が潰れるまで歌い続けて、
 気がつけば終了時間がやってきていました。

 
嗚呼、大阪の日々よ
 皆さん疲れきった体をひきずるようにカラオケ屋を後にする。
 気がつけば雨が降ってきていてなんとなくブルー。
 勿論カラオケの余韻が残っていて楽しい気分もあったのですが、
 なんと言うか、祭りの後状態。
 そんな物寂しい空気の中、レイさんがお帰りになる事に。
 またも皆でお見送り。
 お疲れ様でした。
 いっぱいのありがとうと、またね。

 その後は寮の五人でネカフェ行ったりゲーセン行ったり。
 ブラーリまたーりと遊び歩く。
´・ω・)ゲーセンの鉄拳でレイヤさんの熊にガブガブされた恨みは忘れない。
 その後、夏優さんとフレアさんが帰る新幹線の時間が来たのでお見送り。
 とても残念でしたがまぁそれは仕方ない。
 自重自重。
 でもまた遊びましょう。絶対だぜ!

 かくしてレイヤさん光也さんに私を含めた三人は、
 光也さんに案内されて大阪周辺の面白いものを色々見て回りました。
 個人的に一番大当たりだったのはとある駅近くの水槽!
 すげーの! お魚!! お魚!!!
 内心おおハシャギでしたww
 あとアレだ。ぬいぐるみのショップ。
 なんて言うか………実にいい。
 久しぶりにおっきなぬいぐるみにもふもふできました。
*・ω・)ご満悦。
 そうしていくらか時間を潰し、
 レイヤさんの夜行バス集合時間が来たのでお見送りに行ったのですが……
 なんと、集合場所が間違っていたらしい。
 最後の最後でなんとも嬉しくないサプライズ!!
 聞けば地下鉄で一駅くらい向こうらしい;
 慌ててタクシーに飛び乗るレイヤさんを光也さんと二人ハラハラと見送る。
 後で「間に合った」とメールがきたので一安心しました。
 よかったですw

 その後は二言三言話して光也さんと解散。
 最後まで見送っていただき本当にありがとうございました。
 また会おうね。

 そういう訳で楽しい二日間でした。
 お会いできた方、お話して下さった方々、
 本当にありがとうございました!!


――そしてオチ。
 帰りの電車、座れたはいいが安心から意識がロスト。
 気がついたら降りる駅の一つ次の駅でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
