スポンサーサイト


虎鉄の日記:学生生活バトン


――鳳凰堂・虎鉄は困っていた。

 自分の過去を文章として残しておこうと思い立ったのが二時間前。
 ガラクタの山から苦労してひっぱりだしたボロッちいタイプライターを机の上において、さぁ書くぞーと気勢を上げてからすでに一時間が経過した。
 だというのに………
 吐き出されるべき紙は、いまだ白紙のままだった。
「むむむ……こーれは困りましたねぇ」
 いざ書き出してみると、思った以上に手が進まない。
 うんうんと唸っていれば紙面が埋まるという訳でもなく、かと言って何事かを打ち込むこともできず、結局かれこれ二時間ばかり、虎鉄はうんうん唸っているだけなのだった。
 と、その時。
 虎鉄は視界の端、ドアの下の隙間から何かが差し入れられたのを見た。
「おやおや、なーんでしょう?」
 拾い上げて見てみたそれは………

「指定型学園生活バトン?」
 

……ほほ~ぅ、これは面白そうですねぇ。
 なになに?

指定型学園生活バトン
※『 』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

!!あなたは『由那』と同じクラスになりました!!

……なるほど、これは裏沢・由那さんからの助太刀だという事ですねぇ?
 ふふふ、流石は『スケダチマニアックス』、いい仕事してくれます。
 では――いざ、返答仕る!


【01:あなたは『由那』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「やや、こ~れはどうも奇遇でぇ~すねぇ~。
 由那さんがお隣とは……ふっふっふ、これは余所見のし甲斐もあるってもんですよ~
 や、冗談冗談ですってば! 何はともあれ、改めてよろしくですねぇ~」

……と、一人でしゃべり倒すでしょうねぇ。

【02:『由那』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
「由ー那さーん? よかったら一緒に見ますかー?
 と言いましても、べ、別に親切心なんかじゃないんだからね! それはそれは美すぃー由那さんのお顔をちょっとでも近くから見たいという下心溢れまくる行動なんだからね! か、勘違いしないでよね!」 

……THE・ツンデレで。(アレ?)
 お道化まくったドサクサのうちに気付いたら本だけ渡して離れてる、というのが理想ですか。

【03:体育祭です、『由那』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
……「短距離走」とか似合いそうですねぇ。
 うわぁ、すんごい速そうだ。
 あの艶やかな黒髪が風に翻るのは……うん、実に綺麗でしょうねぇ。


【04:文化祭です、『由那』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
……ファンタジー系でしょうねぇ、間違いなく。
 もちろん『お姫様』ではなく『王子様』の役で。そのくせすごい凛々しいんでしょうねぇ。
「我は菫の騎士、いざ姫を助けに参った!」
 とか言ってるのを見てみたいです。スケダチマニアックスだけに、ねぇ。
 あ、ちなみにセリフに意味はないです。思いつき。


【05:文化祭、『由那』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
……とりあえず面白そうなところを片っ端から回るんじゃないでしょうか。
 ああ、なーんかここぞとばかりに無限の体力を発揮しちゃいそうですよねぇ。
 はっはっは、いいですねぇ。引きずり回されてるだけで楽しめそうだ。 

【06:文化祭、あなたと『由那』のクラスは一体何の出し物をするの?】
……お化け屋敷とか、定番ですが面白いかもしれませんねぇ。
 

【07:服装検査、『由那』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
……うむむ? 思いつきませんねぇ。
 ただ教員方に怒られてても、きっと悪びれたりはせずに胸を張ってるんでしょうねぇ。
 

【08:修学旅行です『由那』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
……お寺とか神社とか、似合うとは思うんですがどうでしょうかねぇ。
 まぁ、私は間違いなく脱走しますが………あぁ、駄目だ。
 途中で見つかって由那さんにとっちめられる姿が予想できちゃいましたねぇ。

【09:修学旅行、『由那』の部屋に遊びに行ったあなた、『由那』は一体何をしていた?】
……んー、そうですねぇ。
 浴衣で窓辺に腰掛けて、涼やかに笑って月でも見てるんじゃあないでしょうか。
 ああ、いいなぁ。実に絵になりそうです。見蕩れちゃうかも知れませんねぇ。
 

【11:『由那』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
……由那さんが怒られる、って図が思いつかないんですがねぇ。
 まぁ、多分誰かの罪を肩代わりしてるんでしょうねぇ。
 頭も下げず、悪びれもせずに堂々と。


【12:『由那』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
……まぁ、その日の気分に合わせて話題なんて変わりますから。
 でもまぁ、主にバカ話でしょうねぇ。
 だって私ですし。


【13:『由那』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
……買い食いだったりして。
 由那さんなにかと詳しいですし。
 とりあえず学校近くの美味しいお店は制覇できそうですねぇ。
 

【14:突然『由那』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
……十中八九誰かを助けに行くんでしょうねぇ。
 助けてやらねばならない奴がいるのだよ、とか言って、風のように去っていくんでしょう。
 それなら、かける言葉なんて一つっきりでしょうねぇ。
「そうですか、いや寂しくなりますねぇ。では――行ってらっしゃい」 


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
……んー。
 あ、これ学年一緒じゃないと駄目なんですかねぇ?
 そういう縛りがないのなら………
・天野夏優さん
・ウル・ファマナシバルさん
・柳浅葱さん
・狢蓮さん
・比留間イドさん
 にお願いしましょうかねぇ。勿論、前にやったとか面倒ならいいですからねぇ?
 お題はやっぱり『虎鉄』で。

………ふぃ~、さーて過去編書きますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尚、今回の回答内での「裏沢・由那」のセリフ、人格等は
あくまでも鳳凰堂・虎鉄のイメージとしての「裏沢・由那ってこんな人」であり、
実際の『裏沢・由那』さんとはまったくの別人であるとお思い下さい。

楽しそうですね(^_^)

学生生活バトンですか…とても楽しそうな御題ですね♪

うーにゅ…ボクの裏沢さん像ととてもよく似ている気がします。
やっぱり裏沢さんはそういう風なやさしい綺麗な人のイメージが強いですね。



天野さん達の回答もとても楽しみです(^_^)

バトンの方

確かに承りました。
回答完了です。
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
