スポンサーサイト


Sound Horizonバトン

イドさんのところからSound Horizonバトンを頂いてきました~。
前からやってみたかったバトン、早速回答ですよぉ~。(ウッキウキ)

<所持作品群>
リヴァイアサン~終末を告げし獣~
poca felicita~GUNSULINGER GIRL Image Album~
Chronicle 2nd
Elysion ~楽園への前奏曲~
Elysion ~楽園幻想物語組曲~
5th Story -Roman-

<以下データのみ所持>
Chronicle
Pico Magic Reloaded
Thanatos
3rd Story -Lost-

Q1.あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。
初めてSound Horizonの曲を聴いたのは二年ほど前の事。そう、日にちにして730日、時間にして17,520時間、分にして1,051,200分、秒にして63,072,000秒前――と書いている間にも32秒が経過していますが。
ステップマニアPC版(?)に入っていた『Ark』と『雷神の系譜』を耳にした途端不思議なほどに心惹かれ、それ以来ずっと名前だけは知っていました。
実際に蒐集できたのは今回の冬の聖戦で東京に赴いた際に、ですねぇ。
ショップを手当たり次第に回って買い集めました。
………それによって予算の大半が消えましたが、後悔はしていない。

Q2.初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)
フルで聴いたのは 『Ark』 ですねぇ。
メロディラインに心奪われ、歌詞の端々に覗く背徳と狂気と暗黒のエロスに恋焦がれ、
垂直に堕ちれば其処は――

Q3.お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。
『5th Story -Roman-』

Q4.ではお気に入りの楽曲は?
全部―――と言いたいところですが、さすがにそれは優柔不断に過ぎるでしょうし。
『キミが生まれてくる世界』
『11文字の伝言』
特に11文字の伝言では泣きそうになりましたねぇ。どうも「母親」に弱いようです。
あとは『Star Dust』ですかねぇ。すっごいエロいですよ?

05.お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?
『首を絞めれば 締まるに決まってるじゃない(Star Dust)』
その迸らんばかりのエロスに脳髄を串刺しにされ――あ、冗談です冗談!(お気に入りなのは本当)

『生きてるの? 生きてるのね? 私の父はいーきーてーるーのーねー!
(中略)……船を出して 今すぐ出して 出して 出しなさい ふーねーをーだーしーなーさーい!!』
どっひゃー!
初めて聴いた時は飲んでたコーヒーを吹きました。
帆船の舳先に立って大声で叫ぶ少女の姿が脳内で自動描写されてしまい、もう消えませんよww

『さぁ早く出ておいで...怖がらなくてもいいんだよ
       ボクはこの世界を...ボクはキミを愛しているから...(キミが生まれてくる世界)』
ママン!ノД`)・゚・。
語り口はボクになっていますが、私の脳内ではすでに変換済みですよ!
ってゆーか絵にしちゃいましたよこの野郎!!

サンホラさんの曲はどれも聴いてると描きたくなってくるんですねー。
ってゆーか、すでに数曲は変換済みww

Q6.ライブに行ったことはありますか?
ないですねー。

Q7.今後のSound Horizonについて何か一言。
私の気のせいでなければ『5th Story -Roman- 』には某スネークな人とか大導師の中の人とかぶぅるぁぁ!な人とかが出てる気がするんですが………いいぞもっとやれ。

08.バトンを回す相手を指名しましょう。
気が向いた方やネタが無くて困っている方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

―――そして≪Sound Horizon≫のバトンは地平線を軽々と飛び越えるだろう。
                    やがて懐かしくも美しきあの≪ブログ≫を駈け廻る為0502―――
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音地平線の彼方へ

あけましておめでとうございやす。
絶技クラブでお世話になっております、白楽PLです。
本日はサンホラバトンとのことで、PL視点でコメントをバ!


『首を絞めれば 締まるに決まってるじゃない(Star Dust)』

このご指摘で初めてエロさに気づきましたよ!
私も前々からこの曲はお気に入りでしたが、ビックリ。
さすが虎兄さん、エロいなあ。この飄々エロ!(エロ連呼)


…えーと、新年早々ヘンテコなコメント失礼しました。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します!

ステップマニアにサンホラが入っていたとは…ッ!

>首を絞めれば 締まるに決まってるじゃない
うん、そういう解釈もできますよね。エロいなぁ。

でも『エルの絵本 【魔女とラフレンツェ】』も負けていませんよ。

Σ(゚Д゚;┃………!

>白の中の人さん
あけましてです~。今年もよろしくお願いしますね~。
てゆーか、え? あ、あれってそうゆー歌詞じゃ無かったんですかぁ~?
(初めて聴いたときからそうだと確信してた人)

>比留間の中の人さん
えっ、え? あ、あの………普通はどういう解釈になるんですか?
お、教えてください! 是非!! 
でないと私、このままじゃあただのムッツリ助平ですよぉ~!

サンホラバトン!?
そんなのあったのね…ww

と、いうわけで(ドウイウワケダ)バトン渡してもらうわよー?
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
