スポンサーサイト


SilverRain V.S.System

イドさんからゲームをお借りしました。
珍しい事もあるものですねぇ~………では、さっそく。

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【結社を選んで下さい】
ニア【純粋結社系】ピキン
ニア【絶技クラブ】ピキーン!

【キャラクターを選んで下さい】
ニア【鳳凰堂・虎鉄/Hououdou Kotetu】
「や~れやれ、では征きますか」
キャラ特性:トリッキーな戦闘を旨とする変則スピード型。ダッシュ・ステップ速度は全キャラ最高だが防御力は紙。
(レバー対応表)
   7  8  9  
   4  ⑤ 6  
   1  2  3 A=弱 B=中 C=強

(キャラ右向き時)
● 太刀華流・鴉天駆(からすてんぐ)
コマンド:214+AorBorC
「見えますか?」
「こちらですよぉ~」
無敵移動技。ダッシュモーションから姿を消し、Aならば画面半分程度、Bならば画面3/4程度、Cならば敵直上の位置に現れる。

● 太刀華流・女郎蜘蛛ノ理(じょろうぐものことわり)
コマンド:421+AorB→AorBorC
「遊びましょ?」
当身、納刀。Aならばその場で、Bならば少々前進する。
女郎蜘蛛ノ理時に当たり判定が発生した瞬間追加入力で「鵺」に派生。
 →鵺・霞(女郎蜘蛛ノ理→A)
 「ちょっと失礼」
   敵キャラクターとの立ち位置を入れ替える。
 →鵺・朧(女郎蜘蛛ノ理→B)
 「痛いですよぉ~?」
  柄頭による打突で画面端まで吹き飛ばす。
 →EX鵺・陽炎(女郎蜘蛛ノ理→C:一ゲージ使用)
 「一閃! なぁーんてね」
  相手の体勢を崩し、苛烈な抜き打ちを加える。

● 太刀華流・化狐(ばけぎつね)
コマンド:236+AorB→追加入力AorBorC
「ふっ!」
「あらよっ、と」
ごく普通の打ち下ろし。
その真価は追加入力により派生する二撃目にこそある。
 →太刀華流・螺子椿(ねじつばき/化狐→A:中段)
 「螺子椿!」
 「ちょいな!」
 打ち下ろしの勢いを殺さぬまま剣を一回転させもう一度打ち下ろす二連撃。
 →太刀華流・螺子燕(ねじつばめ/化狐→B:下段)
 「螺子燕!」
 「おっと残念♪」
 打ち下ろしの勢いを殺さぬまま横回転、足元を薙ぎ払う二連撃。強制ダウン技。
 →EX太刀華流・螺子旋(ねじつむじ/化狐→Cボタン連打)
 「見切れませんよぉ~?」
 「諦めなさい」
 打ち下ろしの勢いを殺さぬまま連続回転、最大五発の乱撃をくわえる。

【アークドライブ】
● 太刀華流奥義・七天抜刀(しちてんばっとう)
コマンド:41236+C
「参ります!」
「瞬華!」
神速の踏み込みによる抜き打ち。
画面約半分程を移動し出も速いのでカウンターに最適だが、ダメージはさほど無い。食らうと真上に高く浮ぶ。

【アナザーアークドライブ】
●太刀華流奥義・報復絶刀(ほうふくぜっとう)
「参ります―――これにて閉幕!」
「瞬華―――終刀!」
コマンド:シルバーヒート中に41236+C
七天抜刀で浮かび上がり落下してきた敵に回転斬りをくわえる。
攻撃モーションは七天抜刀と同じだが移動距離が画面約3/4と長く、最後の回し斬りの威力も大きいが、反面一瞬の溜めが必要となる。

【ラストアーク】
●蛇蝎ノ理(だかつのことわり)
コマンド:シルバーヒート中に地上EXシールド
「下手糞が―――稚拙極まる」
「愚劣に過ぎる………やはりここで死ね」
攻撃の隙を縫い背後に回り、後ろから心臓を突き刺し、抉り抜く。
成功すると刀を抜く際に相手の胸から鮮血が吹き出るエフェクトがある。虎鉄マジ外道。
余談だが、虎鉄の悪ボイスが聞けるのはゲーム中この技のみ。

『他・台詞集』
●戦闘前
「それでは、始めましょうかねぇ~」
「お手柔らかにお願いしますねぇ?」
「見逃して貰えたりは……しませんよねぇ」
「太刀華流後継、鳳凰堂・虎鉄――参る」※VS絶技クラブメンバー
「日頃のうらみ! あー……0.8倍にして返します!」※VS逸美さんのみ
「これは――本気じゃないとヤバいかな?」※VS狗星さんor蓮さんのみ
「ごめんなさい(土下座)」※VS飛鳥orヒカルor潤さんのみ(開始前敗北、当たった時点で負け)
EX:「( ゚д゚)ぽかーん………」VS鉄虎さん

●勝ち台詞
「ま、こ~んなとこですか」
「やー、なんとかなったぁ」
「いやぁ~、怖かったぁ~(のほほん)」
「私の勝ち、ですねぇ? リターンマッチは無しの方向で……駄目?」※VS絶技クラブメンバー
「あっちゃ~、他の皆さんには内緒にしといて下さいねぇ?」※VS寮つき手芸部メンバー
「ささ! お兄ちゃんの胸でお泣きなさい!!」※VS弟・妹(ww)
「やれやれ、手加減して貰ってコレですか………笑えないなぁ」※VS狗星or蓮さんのみ
EX:「わ、私は何も見てませんからねぇ~!」VS鉄虎さん

●シルバーヒート(強制解放)
「征きますよぉ~!」
「ま~だまだぁ!」

●投げ(マテ
「カモンゲッチュ!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふぃー

イドさんのとこからバトン(?)を拝借しましたよ~?
やってみたい方はご自由にお持ち帰りくださいませ~。

尚、隠しキャラである鉄虎さんバージョンは後日書きます(マテマテ

格闘ゲーム・テツコと聞くと扇ヶ谷

タイトルは戯れ言なので気にしないで欲しい(笑)
ふふ、でも結構面白そうだね、コレ。

あ、ブログを稼働させたのでリンクをはらせて貰ったよ。
まだ何もないけど……早く暇つぶしくらいにはならないと、ね(苦笑)
それじゃ、鉄虎さんにも宜しく(微笑)

あー、ボクもそう思った>裏沢

『ぬふぅ!』の人か…(何
っと、裏沢同様戯れだから気にしないでね?(苦笑

しかし、皆よく思いつくね~
そして…基本的に飛び道具が無い人ばかり(苦笑
ボクのところも、暇を見て何か書かないと放置になっちゃうな…頑張るか
…ところで、鳳凰堂は殆どの人に弱いような印象があるのは、気のせい?(笑

誰か格ゲー作れー(マテ

寮つき手芸部で何人か既に格ゲーっぽいバトンやってるし、
そろそろ誰か才能ある人にシルバレの格ゲー作ってもらいたいねぇ(自分で作る気は無し)

寮つき手芸部や所属結社のメンバーが相手だと、
俺の場合は帯刀と浅葱(憑物)以外は「戦闘訓練」ってシチュエーションだろうなぁ(笑)
もしくはゴーストに憑かれた場合の戦闘とか?←ハロウィンで憑かれた人

お疲れ様です、虎鉄さん。
確かに作ってもらいたいですね。どんなゲームになるのか楽しみですよ。ふふふ・・・。

そして、私の素晴らしい演技を、ライバル夏優に・・・ぐは!!(自分で顔面を殴る

・・・、今の発言は気にしないでください・・・。(一礼

ええ!今更!?とか言わないで下さいね♪パートⅡ

こちらも貰って行きます。
来月中旬までに公開すると思うんで・・・では~。
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
