スポンサーサイト


ハロウィン、その後


先日『寮つき手芸部』で行われた(行った)ハロウィン企画の後始末について。
まーさに宴の始末ですねぇ。


○月△日(蛙)

―――ヤバイ、かなりヤバイ。

 この前の寮全体を巻き込んだドタバタ騒ぎの首謀者が私こと鳳凰堂・虎鉄だという事が、何故か一部の人達にバレかけているようだ。
 私としてはあの大騒ぎはとてもとてもとっても楽しかったのだが、どうやら各方面に多大な迷惑をかけてしまっていたらしい。(走り書き:まぁ、ぶっちゃけそこらへんは予想済みだったが)それはそれで面白かったので別に反省も後悔もしていないのだが、問題は私が首謀者だったと知れた際の、それら迷惑を被った方々による報復である。
 特に天野・夏優さんと帯刀・翔護さんには注意が必要だろう。麗しき我らが管理人、月宮・ヒカルさんもまたあの一夜に被害を受けた一人であるからだ。
 ヤバイ……これは本格的にヤバイ。
 個人的には狗石・逸美さんを怖がらせることができたのでただただ、ただただ満足ってゆーかいやぁ楽しかったなぁ……なのだが、あの二人がそれで許してくれるとは思い難い。
 どうしよう……どうしたものだろうか…………
 と、悩んでいたのだが。
 思えば私が犯人だっていう確たる証拠なんか残してないんだからべっつに大丈夫だよねー! これは絶対確認したから間違いないんだよねー! ヤッホーィ!
 怖がらせてしまったヒカルさんには今度なにかお詫びの品を贈っておくとして、とりあえずは安心安心、ですねぇー!




………という内容を書いた日記をどうやら落としてしまったらしい。
 ヤバイ、かなりヤバイ。
 学校内で落とした可能性はない。
 となると、可能性として一番大きいのはやはり『寮つき手芸部』の寮内だろう。この場合、誰に見つかっても間違いなくヤバイ。
 次にありえるのは『絶技クラブ』の道場か。こちらは蓮さんや狗星さん、或いは白楽さんが拾ってくれていたらなんとかなるが、もしもイドさんに拾われていたらヤバイ。そしてもしも、もしも「あの人」に拾われていたら………軽蔑されるどころじゃあすまないかも知れない。
 か、考えただけで……………寒気が。
 そして、最悪なのが『Over Killed red』の部室で落としていた場合だ。もしも「あの」団長殿に拾われていたら……楽しいこと大好きなあの方の事だから、筆跡模倣してさらにある事ない事書き足した上で学校中にバラ撒かれかねない。

………よし、逃げよう。

 とりあえず書置きを机の上に残しておくとしましょうかねぇ。

 以下、書置き
『すぐ帰ります。マジ探さないで下さい』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日記?知らんのう。

(道端で、鳳凰堂殿とばったり遭遇)
鳳凰堂殿の日記?・・・見とらんのう。
なんじゃ?まずいことでも…って、どこに行くんじゃ~?

(背後より:リンクですか?了解です。問答無用でビシビシはってください。こちらも、はらせて頂きますね。)

あ、その日記…

『思えば私が犯人だっていう~』の最後のページだけなら拾ったぞ?もちろん「寮付き手芸部で」だ(ニヤリ)

誰のかわからなかったんだけど…筆跡からして虎鉄さんか。
日記の前半には何が書いてあったんだろうか?

とりあえず先に「虎鉄さんがなくした日記」を探そうかな(笑/ぇー)

・・・(にっこり笑い)

・・・男の子だからやんちゃは仕方ないけど、人さのことにかかわることは、カラッと笑える終わりにしないといかんよ?

と言うわけで、書置きのところに、皆で食べれるぶんのお茶菓子置いておいたから、後で謝っとき?

お菓子自体は作っておいたから、後で、鳳凰堂さんが粉砂糖でも振り掛ければ立派な手作り手作り、自分が作ったもしくは手伝ったからって持っていき~(手をふりふり

…ああ、道場にはなかったぞ。
だいたい、そういうものは落とさないようにしっかりと隠しておくべきだ
今後気をつけろよ。
(そういって蓮は何かを隠す仕草をした)

日記

(道端で、鳳凰堂とばったり遭遇)
あ、鳳凰堂先輩…。
…。

…。
(氷のように冷たい視線、そして比留間は去っていった)

ばったりと

あぁ、虎鉄・・・・って逃げるなッ!(がしっと襟首を掴む)

まったく、逃げ回ってないで皆にキチンと謝っておけよ?

え、怒ってないのかって?
怒ってるさ!
何時までも白を切ろうとしてんだからな。


特にヒカルちゃんにはきちんと謝れよ?
じゃなきゃ、帯刀にヤラレルぞ?
あ、俺?
俺はアイツ(帯刀)ほど血の気は多くねぇよ。


まぁ、言いたいことはコレだけだ。
んじゃな。(軽く手を振って去っていく)

廊下にて

おや、鳳凰堂さんではありませんか。

(思わず逃げようとする鳳凰堂さんの肩をガッシリと掴む)

どうしたのです?何故逃げるのです?何かやましいことでも…しましたよね(黒微笑


あぁ、この間面白い日記の切れ端のようなものを見つけましてね。
デジカメで写真を撮って印刷などを色々したのですよ。
あれは鳳凰堂さんの筆跡にとてもよく似ていましたねぇ(冷たい目を鳳凰堂さんに向ける)

フフ、鳳凰堂さん…ヒカル様には土下座で謝罪しましたか?
もちろんその後に冷たい滝の水にでも打たれ、世界最恐のバンジージャンプをやって頂き、正座した状態の太ももの上に50㎏はありそうな重りをつけて10時間耐えていただきますよ?


それが嫌ならハロウィンの時に放送した声を録音して変声機で変えていた声を綺麗に直したテープと先ほど言った日記の切れ端のような物を…ばら撒きますよ?

ばら撒いた後は部屋に居る時以外は決して油断できない生活が待っています(綺麗に微笑む)

虎鉄・逃避行

>>大きな爺さん
いえいえ~、見てないならいいんですよぅ。
あ、それと、「貴方はここで、私と出会わなかった」(カナカナカナカナ/洗脳)

>>光也さん
( ;゜ω゜)……ひぃぃぃぃっ、拙いですねぇ! 
破滅の足音がもうすぐそこまでッッ! 
あと、本当にすいませんでしたっ。orz (唐突に土下座して、土下座したまま逃げていく)

>>飛ぶ鳥の中の人さん
(……しまった、やっぱりアレはそういう意味だったのか。逃亡のためのエネルギー補給に全部食べちゃったとか言ったら大変な事にッッ!?)
……ア、アリガトウゴザイマスデス☆(超不自然な笑顔で)

>>狢さん
以後本気で絶対二度と無いように気をつけます~。
おや、ところで今何をお隠しに?

>>比留間さん
( ;゜ω゜)……な、殴られた方がマシだったッッ!?
うわぁぁぁん、嫌われたーッ!(泣きダッシュ/ でも逃げる)

>>天野夏優さん
あ……す、すいませんでしたっ!(去っていく背中に頭を下げる)
(´・ω・)……いい人だなぁ。
もしかしたら、この前夏優さんがヒカルさんとたのしそーに談笑してた情報を冬美さんにリークしたことも、許してもらえたりするんですかねぇ~?

>>帯刀翔護さん
あ、あわっ、鎖骨がミシッて、あっ、握力、ヒ、ヒカルさん、ヒカルさんのフォローは?!
あびゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………(ズルズルと引きずられる音と共にフェードアウト)
その後、鳳凰堂虎鉄の姿を見たものはいない……(BAD END)

・・・(じ~っと見て)

何も言わずに置いておいた私も悪いから、無理に感謝しなくていいよ?

むしろ、嘘の感謝ならいらねぇさ、正直に物事を言えないようじゃ、男らしさは上がらないからね~?(軽く肩をすくめて去り)
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
