スポンサーサイト


虎鉄の日記:覚悟、完了


○月×日(晴)

 先日の寮つき手芸部での事。
 自分の発言が引き起こした事態について。


 自分では冗句のつもりだったが、さて、何が悪かったのか。
 間が悪かった?
 相手が悪かった?
 言い方が悪かった?
 言葉の選び方が悪かった?

―――否。
  すべて否である。

 悪かったのは、唯一つ。
 この私が、悪かった。
 それは間違いない。 
 詰られよう、罵られよう、どのような仕打ちも甘受しよう。
 償おう、贖おう、いかなる手段をも選ばず謝ろう。
 嗚呼、けれど。
 私は、彼女を傷つけてしまっただろう。
 狗石・逸美さん――太陽のような彼女の笑顔を、ほんの僅かでも曇らせてしまっただろうか。
 償おう、贖おう、謝ろう、何でもしよう。
 けれど私は、許されまい。
 許されない。
 許さない。
 許せない。
 許されては、いけないのだろう。
 彼女を傷つけておいて、こんな中途半端は、許されない。
 許されない。
 許さない。
 許せない。
 私が、私を許せない。
 だから、私はあの人に伝えよう。
 償いではなく、贖いでもなく、代償行為としてなく。
 彼女を傷つけてしまった、私のエゴで。

――ああ、知っていた事だけれど。
 
 私は、最低の人間だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謝罪

すまん、そこまで思いつめていたとは思っていなかった。
どうやら悪乗りが過ぎたようだ…申し訳ない。

気にしてないよ?

こてっちん、思いつめる事ないのに~(汗)
ボクは平気だよ?
って言うか半分くらい冗談だったし~、問題なし?
だから元気出すの~☆

大丈夫だ

虎鉄さんなら、大丈夫だ。
これくらい乗り越えられる強さがなければ…な?

俺は応援しますよ?(何)

(背後:リンクの件了解です。こちらからもリンクさせてもらいますね)
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
