

自PCで恋愛ゲー!?バトン

ちょっと面白そうなバトンが回ってきたので解答しますかねぇ~。
と、ここで前提。

このバトン解答し終わってから気付いたのですが、思えば最近の恋愛ゲームって必ずしも主人公が男性とは限らないですよねぇ?
あっはっは、脳味噌が腐っている私はついつい攻略対象である虎鉄をなんとかヒロインっぽくしようとしすぎてセリフだけ見てたら
「これ女じゃね?」
ってな大惨事を巻き起こしてしまいましたよ。あっはっは。
orz

えー、そういう訳で、生温かい目で見てやって頂けると有難いです。
あと虎鉄はグラサン外して髪を下ろしたら女顔。
私の脳内ではそういう設定………ってゆーか、ぶっちゃけいまだ明かされていない裏設定でそういうBLっぽい流れに出来そうだったからついつい悪ノリしちゃたんだという事実は秘密なのである。
あと二つ目の絵のアップされていない右下には(検閲)シーンCGっぽいものも描いてあったりしましたが見直してみて死にたくなったので没ったというのも秘密です。

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
 はぁ……まぁ、不束者ですが~。

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
 学校帰りに蕎麦屋に立ち寄り、カウンターについて狐蕎麦を頼もうとする主人公に突然隣の席から声がかかる。
「蕎麦はいいですねぇ~、ざる蕎麦だともっといいですねぇ~」
 選択肢 ニア1.……ざる蕎麦にする 
     2.……否、武士に二言は御座らん
 1を選ぶとイベント発生CG回収、2を選ぶとイベント発生CG未回収となるのでお気をつけ下さい。

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
 気まぐれな猫、悪友、天真爛漫お笑い系

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
 ツン:0% デレ:20% 駄目さ:60% 優しさ:2% 切なさ:18% 萌え要素:priceless

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
 蟹の如く乙女の如く椰子の如く姫の如く、ってな訳ですかねぇ?
 べ、別に貴方のために蕎麦を打ってるんじゃあないんですからねぇ! 勘違いしないで下さいよ!

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
 序盤は放課後に「寄り道をする→蕎麦屋に立ち寄る」を選択すると自動的にエンカウントしますが、学園内では出会えません。
 会話選択肢の傾向としては、「友達に対するふとした気遣い」的な優しさを見せてやれば良いでしょう。
 選択肢は常に二択で、好感度上昇選択肢を選ばなかった場合トラ度が上昇します。

 中盤時点で好感度が一定値に達していると学園内でもエンカウントできるようになり、
 実は同じクラスで隣の席に座っていたり、お昼休みに二人で購買のパン争奪戦に参加できたり、屋上で授業をサボったりできます。
 尚、上記イベントは全てCG回収点なのでセーブを上手に利用して回収していきましょう。

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
 優しくて精神的に強い人。
 基本的に他人からの好意に弱いですが、弱いだけで近づこうとすると距離をとる野良猫タイプ。
 ルート内では冗談めかして「貴方なんかタイプですよ?」とヌかしますがきっとそれは本心です。

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
 このルート自体がネタ満載のギャグルート、全てが見せ場の萌えシーンと言えるでしょう。
 それだけに時折覗く陰に不安を掻き立てられ、言葉の端々に見れる危うさにヤキモキして下さい。  

 あと無防備に晒される生肌に萌えろ! 無理か!? そうか! そうか………

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
■『黎明の空へ』 虎鉄グッドエンド
 過去との決別、そして取り戻した日常への帰還。
 互いの表情に笑顔を認め、二人は歩き出す。
 手と手をつなぎ、歩いていく。
 どこまでも君と―――黎明の空の下を。
 エンドロール後エピローグ、過去の全てを清算し、大切な人の傍らに寄り添う少年の穏やかな笑顔が見れます。

「もうどこにも行きません―――ずっと、貴方の傍にいますから」

<条件>
●好感度が一定値以上かつトラ度がゼロ。
●虎鉄が銀誓館学園で出会った人々との絆に気付いている。
 終盤、「先生」を殺害して失踪した虎鉄を救うには仲間に助けを求める選択肢を選んでいる事が条件です。
 好感度が一定以上で虎鉄の捜索時に仲間に助けを求めていない場合『赤い空がいつか落ちるその日まで』ENDに。
 上記二つの条件を満たしていない場合、『たそがれ』ENDになります。
 虎鉄ルート唯一と言ってもいい完全無欠のハッピーエンドです。
 
■『赤い空がいつか落ちるその日まで』 虎鉄トゥルーエンド
 永遠の夕暮れに囚われた虎鉄は、過去の重さに耐え切れず全ての記憶を捨て去ります。 
 主人公の事も銀誓館学園で出会った人々の事も全て忘れてしまった虎鉄の傍に、それでも主人公は寄り添い続けます。
 エンドロール後エピローグ、黄昏を見上げながら、虎鉄が座る車椅子を押す主人公。

「君と共に生きていこう―――いつか、あの赤い空が落ちてくるその日まで」

<条件>
●好感度が一定以上かつトラ度がゼロ。
●虎鉄が銀誓館学園で出会った人々との絆に気付いていない。
 終盤、虎鉄捜索時に仲間の力を借りない選択肢を選んでいることが条件です。 
 報われないと知っていながら、ほんの僅かな希望だけを胸に寄り添い続ける主人公に殺・血・悪・霊。

■『たそがれ』 虎鉄トゥルーバッドエンド
 全END唯一虎鉄の視点から語られる、ある一人の道化の終わり。
――鳳凰堂虎鉄は死んだのだから、私が生きているのはおかしいじゃないか。
 黄昏に染まる空の下、ただ過去から逃れるために、虎鉄は主人公に剣を向けます。
 心臓を貫かれ、その胸の中で息絶える間際に、彼は本当に求めていた救いを得るでしょう。
 ある意味でのトゥルーエンド。 

「ああ、そうか―――私は……貴方の、事を………………」

<条件>
●好感度が一定以下、あるいはトラ度が3以上。

■『彼らの戦いはまだ始まったばかりだ!』 虎鉄隠しコメディエンド
 突如(本当に突然)銀誓館学園に巨大トラ型妖獣一個師団が出現。
 何故か(本当に何故だろう)その妖獣を支配下に置いた虎鉄が大暴走、全世界に対して宣戦を布告する!
 世界結界もなんのその! 混乱と阿鼻叫喚となにやら可愛らしいトラの咆哮が響き渡る暗黒時代が幕を開ける!!
 虎鉄の哄笑と共に画面暗転、ゴーストタウン・システムを流用した裏ゲーム『第一次スーパーティーゲル大戦インパクト』がプレイ可能となる。

「フゥーハハハー! わーたしは新世界の神になぁーるぅぅぅぅぅううううッッ!!」

<条件>
●トラ度が5を越えた時点で強制発生。
 最後のトラ度上昇ポイントは最終分岐手前、四択のうち三つがトラ度3上昇という悪質な選択肢である。
 
【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
 欲しい人はご自由にお持ち帰り下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

・・・トラ度っと(メモメモ)
いつか、サングラスに興味を持ってみようかなぁ♪
楽しみが増えたですよ♪

バトンおつかれさまです(^_^)
ちょこっと楽しそうなので、持ち帰ってみますねー♪

ええ!今更!?とか言わないで下さいね♪

いや~、やっと見つけましたよ。恋愛バトン。
やってみたかったんで貰って行きます。
PS
 リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
プロフィール

神無月

Author:神無月
神無月(かんなづき)と申します。

主に株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のブログとしてなんか色々とまったりペースで徒然事が書かれています。
いぇー。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
